古内ぶろぐ

ペット 日記

快適な猫ちゃんトイレをつくるぞ〜

我が家のソラ(男の子)マメ(女の子)のトイレを2年ぶりに新しくしました
2年前から使っていたトイレはコチラ!

だんだん暑くなってきておしっこの匂いが気になったので新規トイレを作っちゃおうという事に!
トイレに液状木炭を塗装するだけで、アンモニアの匂いを消臭分解してくれるスグレもの!
オシッコをした後に砂を片付けようとすると、アンモニアの匂いが目に染みて強烈な匂いがします
それを消臭分解して全く気にならないのが液状木炭の特徴です
おまけにマイナスイオンも出してくれて、ソラマメも快適にトイレができます!

では早速作って行きます!
まずは新しいトイレに紙ヤスリをあててザラザラにしていきます

    

その後に液状木炭を塗って行きます

真っ黒になりました!
これを2度塗り、3度塗りして完成です!
めちゃめちゃ簡単です!
早速お部屋の中に設置!

猫砂を入れる前からマメちゃんの偵察が始まりました
砂を入れたすぐに、ソラ君がNEWトイレに入って、ガサガサガサガサ砂をイジクリ倒してました

設置して2分でしっかり使ってくれました
これで今年の夏もおしっこの匂いには困らなくて済みます( ◠‿◠ )

   

 

古内工務店東京都江戸川区篠崎町4丁目17番15

会社概要・アクセス

0336783290

8:00~18:00 休業:日・祝

メールはこちら