古内ぶろぐ

日記

玉掛け講習会の受講へ

今日から3日間、玉掛け講習会に参加します
なかなか玉掛けとお聞きする機会がないかと思いますが、どんな事をするのか?

クレーンやレッカー車での荷物を吊る時に、ワイヤーロープや繊維スリングを使って、
荷物を吊れる様にフックに掛けて取り外しまで行います

かなり事故率が高く、1週間で1名亡くなってるそうです。
現場での事故を無くす為にしっかりと勉強してきます。

初日の学科7時間、キツかった〜
2日目の学科6時間、終了考査1時間
3日目の実技は終了考査の合格者でないと受講できません

頑張って2日目の終了考査合格目指して明日も頑張ります

 

1日目終了してさて帰宅、と思ったら自転車がパンクしてました(T . T)
自転車やさんが近くにあったので修理してもらい帰宅
帰宅道中にまたパンク (T . T)
タイヤが寿命なんですね!
時間があったらタイヤ交換だ!

古内工務店東京都江戸川区篠崎町4丁目17番15

会社概要・アクセス

0336783290

8:00~18:00 休業:日・祝

メールはこちら